小さな港町の農ライフ

神奈川県真鶴町で農業とお弁当屋さんを営んでいます

種から育ててみた(富士のリンゴ3)

小さな港町の農ライフ高橋です♪

 

スーパーで購入した富士のリンゴを種から育て、大きくなるかを試しているブログです!

 

前回発根した種を鉢に植えたとこまで書きました。

 

前回のがこちら

f:id:takahashifarm:20230214215501j:image

f:id:takahashifarm:20230214215233j:image

 

それから21日たちまして令和5年2月14日のがこちら

f:id:takahashifarm:20230214215350j:image
f:id:takahashifarm:20230214215339j:image

 

寒さだからか5個中2個枯れまして3つだけになりました。

 

しかし3つは順調に育って発芽しました^_^

 

これからどんどん大きくなってくれれば良いな!

 

ちなみに実をつけるには複数の種類が必要らしいのでまた新しく別の種類をやることにしました。

 

紅玉という種類。

 

f:id:takahashifarm:20230214220747j:image

 

白くなっているのは薄い黒の皮を剥いたものです。

 

どちらが発根がいいのかも実験したいと思います♪

 

今日はここまで。

 

また随時更新します♪