小さな港町の農ライフ

神奈川県真鶴町で農業とお弁当屋さんを営んでいます

畑開墾中!2

小さな港町の農ライフ!

 

今日も畑を開墾してきました!

 

草刈機で下草を刈りつつ、ノコギリで木を伐採し少しずつ道を開いてゆき若干RPGです笑

 

開墾中にネーブル系の柑橘の木があったり何かわからない柑橘の木があったりまさに冒険(^-^)

 

空いた時間を使いコツコツとやってますがこんな感じです。

 

前回の様子がこちら

f:id:takahashifarm:20230202214410j:image

 

そして今回のがこちら

f:id:takahashifarm:20230202214451j:image

 

やっと地面が見えてきました!

 

そしてみかん系の木がうっすらと顔を出してきました!

 

まだまだ生い茂ってますが春までにはレモンの木が植えられるよう頑張りたいと思います♪