小さな港町の農ライフ

神奈川県真鶴町で農業とお弁当屋さんを営んでいます

畑開墾中!

約12年間使用してなかった畑を昨年から開墾しています!

やってみて思ったことは開墾って本当大変( ;  ; )

f:id:takahashifarm:20230108162740j:image

畑というよりもはやジャングルです笑

以前はみかんやお茶、晩柑類の木がたくさんあったと聞いていますが笑

しかし時々ジャングルの中から金柑や甘夏の木が生きていたりしてお宝探しをしてる気分になります!

そしてなんの晩柑類かわからない木も出てきます笑

とりあえず1時間半草刈りをした結果がこちら。

f:id:takahashifarm:20230108163326j:image

写真ではそんな変わっていなくてもちゃんとキレイになってますよ笑

ちなみに写真の左側のとこにみかんの木を2本発見しました!

今後何を植えようか検討中。

何かおすすめがあれば教えてください。

ちなみにサルとイノシシが出ます笑